至福のひととき≫

コーヒーミル修理

豆を選んで、好みの挽き加減を探し当て、時間をかけて一杯のコーヒーを淹れる。
ただ飲むだけではなく楽しむためのこの一手間は、作業というより演出と呼べるでしょう。

今回、このコーヒー豆を挽くコーヒーミルを落下させてしまい、その修理をご依頼いただきました。

落として凹んでしまった、コーヒーミルの軸受兼用カバー。
凹んだ状態でも、豆を挽くことは出来ていたのですが、荒挽き・細挽きの挽き加減を軸受の部分が調整していたため、本来の性能は半減していました。

板金で丸く修正。

フタ側のカバーともぴったり合って修理完了です!

修理が終わった品を受け取ったお客様から、喜びのお言葉を頂きました。
あまりに嬉しすぎるので、一部引用させていただきます。

『~さっそく、我が家で一番のブルーマウンテンNO.1を挽いてみました。
やっぱり、挽き味が完全復活していました。
ハマースミス様の修理風景を想像しながら、香も味も格別の至福のひとときでした。~』

おそらく、優しさから少し多めに褒めて下さっているとは思いますが、ものすごく嬉しかったです。

お客様の日常の至福のひとときを取り戻す。
修理の最大のミッションは果たせました。
仕事に納得してもらって喜びのお言葉をいただくこの時が、仕事人としての至福のひとときです。

ありがとうございました。

〉〉お問い合わせフォーム

ハマースミス
(事務所)
兵庫県神戸市中央区熊内橋通3-1-20-101
TEL:078-261-8060
Facebookページ
ハマースミスFacebook
家具・什器・鉄工のホームページ:
http://www.hammersmith.jp